• パーツ紹介
  • コーヒータンクの分解
  • コーヒータンクのクリーニング
  • コーヒータンクの組み立て(1)
  • コーヒータンクの組み立て(2)
  • ドロワーと撹拌部の分解・クリーニング
  • ドロワーと撹拌部の装着方法
  • ドロワーと撹拌部の装着方法
  • 装置が動作しない、すべてのLEDが消灯している場合
  • コーヒー液が途中でとまり、スタートボタンLEDと選択したメニューボタンLEDが交互に点滅している場合
  • 電力供給が中断した時など、スタートボタンLEDとメニューボタンLEDすべてが交互に点滅している場合
  • スタートボタンLEDが消灯し、メニューボタンLEDが時計回りに順番に点滅している場合
  • スタートボタンLEDが消灯し、メニューボタンLEDが時計回りに順番に点滅している場合
Learn More

電力供給が中断した時など、 スタートボタンLEDとメニューボタン
LEDすべてが交互に点滅している場合

解決方法


なんらかの要因で抽出が途中でとまり、マシン本体もしくは「コーヒータンク計量器」のコーヒーを抽出する穴の位置がずれている場合があります。
最初にコーヒータンクを抜き取ります。
ドリップトレイにコーヒーカップをおいて、メニューボタン真ん中のスタートボタンを押して、抽出を行ってみてください。
お湯の抽出が始まり、終了したのち、穴の位置が正常に戻ります。
穴位置が正常に戻りますと、LEDのエラー表示は解消されます。
タンクの方の穴位置がずれている際は、蓋が閉まりませんので、手動でタンク穴を正常位置に戻してください。
頻繁にこのようなエラーが発生する場合は、【コーヒータンクの分解方法】および、【コーヒータンクのクリーニング方法】をご確認いただき、「コーヒータンク計量器」に汚れがないかどうかご確認ください。
汚れがあると、マシン本体が正常に動作せずに、穴の位置がずれることがあります。
video-thumbnail
電力供給が中断した時など、スタートボタンLEDとメニューボタンLEDすべてが交互に点滅している場合(PM9630) | お手入れサポート | ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
102 Sec

こちらもおすすめ

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」についてもっと知ろう
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

「バリスタ」情報をもっと見る