• パーツ紹介
  • コーヒータンクの分解
  • コーヒータンクのクリーニング
  • コーヒータンクの組み立て(1)
  • コーヒータンクの組み立て(2)
  • ドロワーと撹拌部の分解・クリーニング
  • ドロワーと撹拌部の装着方法
  • ドロワーと撹拌部の装着方法
  • 装置が動作しない、すべてのLEDが消灯している場合
  • コーヒー液が途中でとまり、スタートボタンLEDと選択したメニューボタンLEDが交互に点滅している場合
  • 電力供給が中断した時など、スタートボタンLEDとメニューボタンLEDすべてが交互に点滅している場合
  • スタートボタンLEDが消灯し、メニューボタンLEDが時計回りに順番に点滅している場合
  • スタートボタンLEDが消灯し、メニューボタンLEDが時計回りに順番に点滅している場合
Learn More

スタートボタンLEDが消灯し、メニューボタンLEDがすべて遅い点滅をしている場合

解決方法


マシン本体のトップカバーとドロワーがきっちりと閉まっていることをご確認ください。
マシン本体のトップカバーがきっちりと閉まらない場合は、コーヒータンクを取り外し、マシン本体トップカバーをきっちりと閉めた後、ドリップトレイにコーヒーカップをおいて、メニューボタン真ん中のスタートボタンを押して、抽出を行ってみてください。
お湯の抽出が始まり、終了したのち、穴の位置が正常に戻ります。
タンクの方の穴位置がずれている際は、蓋が閉まりませんので、手動でタンク穴を正常位置に戻してください。
穴位置が正常に戻りますと、コーヒータンクを装着した状態で、マシン本体トップカバーがきっちりと閉まるようになります。
それでもトップカバーが閉まらない場合は、【コーヒータンクの分解方法】および、【コーヒータンクのクリーニング方法】をご確認いただき、「コーヒータンク計量器」に汚れがないかどうかご確認ください。
「コーヒータンク計量器」に汚れがあると、マシン本体が正常に動作せずに、穴の位置がずれることがあります。
video-thumbnail
スタートボタンLEDが消灯し、メニューボタンLEDがすべて遅い点滅をしている場合 | お手入れサポート | ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
117 Sec

こちらもおすすめ

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」についてもっと知ろう
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

「バリスタ」情報をもっと見る