今すぐマシンオーナー登録 2年間無料保証に延長!! 登録はこちら

よくあるご質問

水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。

コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。
再度電源をオンにするとクリーニングボタンが点滅します。容器を置いて、クリーニングボタンボタンを押してください。
コーヒータンクに入れたコーヒーパウダーは、1ヵ月を目安になるべく早くご使用ください。

ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、コーヒー抽出部、コーヒー計量器

でコーヒーパウダーが固まってしまうことがあります。

やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。

「洗浄とお手入れ」


はい、予約できます。お好みのメニューボタンを押してください。予熱完了後、抽出が始まります。
「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので温度調節はできません。

本機でコーヒーを作るときのお湯の温度は約85°Cに設定されております。
いいえ。電源がオフの状態で登録します。ただし電源プラグはコンセントに接続しておいてください。
登録は、本機1台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。

ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2台目で抽出してください。
いいえ。本機とはBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありません。
いいえ。本機単体でもコーヒーが作れます。さらに「ネスカフェ アプリ」を本機と連動させると、「バリスタ」の世界をもっと楽しんでいただけます。
はい。5分間何も操作しないと、自動的に電源がオフになります。抽出後にファンが5分間作動した後、自動的に電源がオフになります。(内部の湿気を取り除きやすくするため、電源をオフしても、ファンは5分間、切れません。)
部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。

「部品および消耗品のご注文について」
型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。

こちらもおすすめ

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」についてもっと知ろう
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

「バリスタ」情報をもっと見る