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よくあるご質問

水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。
コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。


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コーヒータンクに入れたコーヒーパウダーは、1ヵ月を目安になるべく早くご使用ください。
ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、コーヒー抽出部やコーヒータンク内でコーヒーパウダーが固まってしまうことがあります。やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。
「洗浄とお手入れ」


はい、予約できます。お好みのメニューボタンを押してください。予熱完了後、抽出が始まります。


「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので、温度調節はできません。


登録は、本機1台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。

ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2台目で抽出してください。


Bluetooth対応機器(スマートフォンなど)と本機はBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありませんが、本機をWi-Fi接続で使用する場合は、インターネット接続が必要となります。


はい。5分間何も操作しないと、自動的に電源がオフになります。抽出後にファンが5分間作動した後、自動的に電源がオフになります。(内部の湿気を取り除きやすくするため、電源をオフしても、ファンは5分間、切れません。)


部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。

「部品および消耗品のご注文について」
型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。

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