よくあるご質問

水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。
コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。
再度電源をオンにするとクリーニングボタンボタンが点滅します。容器を置いて、クリーニングボタンボタンを押してください。
コーヒータンクに入れたコーヒーパウダーは、1ヵ月を目安になるべく早くご使用ください。
ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、コーヒー抽出部、コーヒー計量器でコーヒーパウダーが固まってしまうことがあります。
やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。

「洗浄とお手入れ」
はい、操作できます。レバーを1回引いてください。予熱完了後、抽出が始まります。
「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので、温度調節はできません。
お湯の量を調整して、お好みの濃さに調整できます。下記は本体操作での調整方法です。「ネスカフェ アプリ」からでも調整できます。
「ネスカフェ アプリ」についてはこちら

コーヒーを濃くしたいとき
抽出時のお湯の量を少なくすることで調整します。コーヒーの抽出中は、右レバー(黒色)が点滅→点灯(抽出が止められる期間)→点滅し、最後に抽出が完了すると点灯します。
点灯(抽出が止められる期間)の間、好みの量までコーヒーが出たら電源ボタン電源ボタンを1回押してください。
押した時点で抽出が終了します。

コーヒーを薄くしたいとき
抽出後にお湯を足します。抽出後、クリーニングボタンボタンを押すとお湯が出ます。好みの量(最大約80ml)までお湯が出た時点で、もう1回クリーニングボタンボタンを押すとお湯が止まります。2回目を押さなかったときは、約80mlのお湯が出て止まります。
お勧めの作り方:大きめのカップに適量の氷を入れ、ブラックコーヒーを抽出します。湯量を減らすと、より美味しく召し上がれます。
いいえ。電源がオフの状態で登録します。ただし電源プラグはコンセントに接続しておいてください。
登録は、本機1台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。
ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2台目で抽出してください。
いいえ。本機とはBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありません。
いいえ、必要ありません。さらに「ネスカフェ アプリ」を本機と連動させると、「バリスタ」の世界をもっと楽しんでいただけます。
部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。

「部品および消耗品のご注文について」
型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。

こちらもおすすめ

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」についてもっと知ろう
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

「バリスタ」情報をもっと見る